2009/06/09

無添加食品を選ぶなら…

セコムの食

無添加もしくは限りなく無添加に近い食品を買うようになって数年がたった。
なぜ?無添加にこだわるようになったか?
産地偽装事件が続いた去年のことももちろん影響はあるけど…
それよりもう少し前から無添加にこだわっている。

ダイエットのためだ。
中性脂肪が高く、だいぶ太ってしまった。
仕事が終わると…飲んで、ラーメンを食べる。
こんな生活がかなり続いた。
体にいいわけはなく案の定かなりデブに。
定期検診の時に
添加物が脂肪を蓄えやすい…と医者に言われたのがきっかけだ。
それからは食事は完全自炊。外食も控え、飲み会も月1に減らした。
できるだけ野菜を多く、旬のもので無添加にこだわるようになった。
お肉も厳選の商品を選ぶ。
素材そのものの味がわかるようになったのは6ヶ月くらいしてからだ。
そうしているうちにすぐに5Kgぐらいは痩せた。
スーツのズボンがゆるくなって本当に困った。
それ以来かなり体調良好。
朝のめざめがとてもよくなった。
今までは、あれこれとくよくよすることが多かったが
最近はそういうのがグっと減った。不思議だ。

無添加食品の摂取は今も続いている。
無添加食品の購入は
ネット通販からが大半だ。
できれば1箇所からたくさんの商品を購入したいとずっと思っていた。
6ヶ月かけてやっと見つけた。セコムの食というサイト。

「セコムの食」売れ筋人気商品はこちら!



サイトにはこんな文書がある。

安心できる食品、素材本来の美味しさを持つ食品をお客さまにお届けするために、
私たちは生産者の方への徹底した現地取材を通じ、掲載する商品の味や原材料に妥協せず、
常に買う側の立場になってじっくりと吟味して商品を選定しています。

◎安心
 農薬や添加物に頼らない素材はもちろん、育て方にもこだわります。
◎美味しさ
 あらゆる労を惜しまない、生産者のこだわりが生む素材本来の美味しさをお届けします。
◎責任
 情報収集から商品掲載まで、生産者とお客さまを結ぶお手伝いをしています。

安心して購入できるサイトだと思う。
セコムの食

コメント

非公開コメント