--/--/--


2008/10/20

おいしいお魚でダイエット

ダイエット中は肉は厳禁。
週に1回1食と決めている。
これがまた、無性に食べたくなってしまう。
「食べられない」と思うと人間ってなぜか?

その1食はだいたい日曜日のお昼だ。
ゆっくり食べたいので。

普段食べるタンパク質は卵・お魚になる。
スーパーの生魚ももうある程度食べ尽くし
飽きがくる。生魚がないときは
干物や缶詰だ。

このダイエットには終わりがないのだ。

結局○○キロという目標を達成しても
そのあとだって
その体重を維持するためにはダイエットは続くのだ。
運動をするか?
食事でコントロールするか?
どちらかだ。
基本的に自分は運動をする時間がないので
食事のコントロールに決めたのだが。

そこでお魚はお魚でもおいしいお魚を食べたら?
満足感が違うのでは?と思った。
ダイエットを忘れるようなおいしいお魚を食べてみたら?
ということで魚のご馳走 京都一の傳を注文してみる。
ちょっと贅沢すぎるか?

コメント

非公開コメント

