--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/12

旬のモノを頂く

季節にはその季節の旬の食材がある。
その食材を食べる意味というか意義があるのだ。
秋といえばいろいろあるが、秋刀魚、きのこ…だ。
その秋刀魚をいただく。レシピというか?焼き魚だ。ただ…
普通に焼くのではなくフライパンで焼く。
10-12-a.jpg
↑今は内臓をとりのぞいたものがうられているから
調理もとても楽。
秋刀魚とえば定番は魚焼き機に入れて焼くが
うちはフライパンを使う。

10-12-b.jpg
フライパンを使うと脂がおちすぎなくてとてもおいしいのだ。
両面に塩をふってから若干強火で焼く
両面焼く際にふたを忘れてはいけない。
こうするとふっくら焼ける。
10-12-c.jpg

もちろん定番の大根おろしでいただく。
焼き魚をなめてはいけない。
本当にうまく焼けると「ウマイ」
こうやって秋の旬をたべるとあ~秋だな~という実感がわく。
なにより旬のものをたべることが人間の体にとって一番なのだ。

あと健康に配慮するのは野菜。これはおいしっくすで購入するといい。
宅配サービスをしてくれて何より安全な食材というのが
売りだ。そう。今のこの世の中の食の問題を考えたら、宅配もしてくれて安心の食材ときたら
もう買うしかない!!
野菜はたくさん食べたほうがいいので…。
スーパーで買ってるといつも同じ食材になって飽きがくる。
おいしっくすならこのへんが楽しめるうえにいろんな野菜がくる。


Oisixは、有機野菜無農薬野菜など新鮮食品を宅配してくれるサービスです。「有機野菜ってちょっと敷居が高い…」という方のためにおためしセットも販売しています!コチラから購入可能です⇒ http://www.special-promotion.jp/oisix/?id=1826&uid=

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。