2008/07/30

シトルリン

最近の不調はどうも酸素
不足のような気がしてならない。

このだるさは暑さのせいだけではない気がする。
この肌荒れはストレスだけのせいではない気がする。
このやる気のなさはどうも疲れだけのせいではない気がする。


人の体の約60%は水です。そして、残りの約半分がアミノ酸(たんぱく質も含む)なんです!シトルリンとは、そのアミノ酸の一種なのです。

海外では早くから利用されてきましたが日本では2007年の8月に利用が解禁になった期待の健康素材と言われています!
シトルリンはさまざまな効果が実証されていて、スポーツをされている人や不規則な生活習慣を続けている人、美容を気にされている人への活用構成するなどにすすめられています。

元々は1930年に日本でスイカの果汁から発見された成分で、主にウリ科の食べ物に多く含まれていてメロン、冬瓜、キュウリの他にも沖縄のゴーヤーなどにも含まれています。
特に、スイカの原種といわれているアフリカのカラハリ砂漠の野生スイカに多く含まれており砂漠という過酷な環境を生きぬけるほどの生命力は、おそらくシトルリンを大量に含んでいるからだと考えられています。

酸素

シトルリン
サプリメント

疲労回復
むくみ
血流改善

結局「からだにいい」食べ物って普段たくさん食べないんだよね。
だからサプリとかでとるしかないんだね。

コメント

非公開コメント