2008/07/21

食べ過ぎ?!!

前に甲田光雄先生という方が書かれた「1日2食」を勧めている本を読んでショックを受けた。
朝食を食べないで1日2食にするというものだ。
全部読んでから1日2食の素晴らしさは頭でわかったがなかなか実践にはうつせずにいた。

2食にするというのは結局生活に取り入れることができていないが「よく噛んでたべる」という
生活習慣はだいぶ身に付いてきたと思う。
その本の中で一番言っていたのは「食べ過ぎ」が万病のもとだということだった。
これもなかなか実践できずにいる。

暑い毎日。少し食べる量を減らせば胃腸も元気になるかもしれない。

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)

長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは (KAWADE夢新書)





コメント

非公開コメント