2009/10/17

むくみ・セルライトを解消〔アシタバ〕

お尻や太ものつくでこぼこ脂肪・セルライト。リンパ管を活性化させる成分を含んだアシタバを食べて、セルライトとさよなら!!しましょ。



八丈島とっておきの秘草アシタバが現代女性を救う
セルライトとは、リンパ、血液の流が悪く、排出されずにたまった老廃物がつくる「でこぼこ脂肪」のこと。
頑固なこの脂肪をなくすには、リンパ管の働きを活性化するアシタバの力が必要になる。

原因のむくみを改善しリンパ管を正常に動かす
でこぼこ脂肪・セルライトは女性の天敵。できてしまうと見た目が悪いだけでなく、血行や代謝までもが
鈍る「太る悪循環」に陥ってしまいます。
このセルライトを退治するには、まずむくみを直すことが先決。そうとわかれば、即座にリンパ管の働きを正常化させましょう。

※リンパ管は体内で網状に広がり、余分な水分を回収する下水道のような働きをする。

アシタバパワーでセルライトを強力ダブルブロック
アシタバがセルライトを解消してくれる仕組みを。
ひとつめのポイントは「カリウム」水との相性がよく、水分の代謝をあげてくれるカリウムは「むくみ」解消に絶大な効果を発揮します。体内の余分なナトリウムを排出する働きもあります。
ふたつめは、茎から出る黄色成分「カルコン」。血液やリンパの流れを促進し、体の老廃物をスムーズにする&末梢血管を拡張してより流れやすく…という双方向から強敵セルライト解消にアプローチします。産地である八丈島では、ごま和えやマヨネーズ和え、ご飯や芋類などに調理され、一般の家庭の食卓に毎日のように並んでいるアシタバ。
どんなアレンジで楽しんでもOKですが、アシタバ茶などの加工品もあるので自分に合う方法で試しましょう!!
アシタバには鉄やビタミン、ミネラル類もバランスよく含まれているので疲労回復や健康にも有効です。

コメント

非公開コメント