--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/10

運動と同じ脂肪燃焼力〔凍り豆腐〕

ミラクルなパワーを秘めたアミノ酸。BCAAが、筋肉を活性化させ、運動しなくても脂肪が燃える体を作ってくれます。


食べるだけの脂肪燃焼?凍り豆腐のダイエットパワー
お隣韓国では、女優たちがこぞって愛飲していると噂の「黒やぎエキス」がブームになっているそうだ。
黒やぎ1頭を丸ごと圧力鍋に入れ、25種の漢方薬と一緒にドロドロになるまで煮込む。なんとも大胆な製法ですが、黒やぎの肉に含まれるBCAAというアミノ酸には運動しなくても筋肉を活性化させ
、脂肪を燃やす効果があるのです。
ただ黒やぎエキスは韓国でしか製造されておらず、お値段も1ヶ月分3万円と非常に高価な為、一般の人にはなかなか入手困難。
手軽に同じ成分を取りたい人には「凍り豆腐」をおすすめします。
黒やぎエキスと同じBCAAが豊富に含まれているので、手軽に代用してください。

アミノ酸VBCAAが体の脂肪をぐんぐん燃やす
では黒やぎや凍り豆腐に含まれるアミノ酸BCAAは、体内でどのような働きをするのでしょう?
私たちの筋肉の中には、食事で摂取した糖質・脂質をエネルギーに換える「エネルギー工場」が備わっています。
ですが運動不足で筋肉を使わない状態が続くと、ミトコンドリアがサビついてしまい正常な働きができなくなってしまいます。
すると本来ならエネルギーに変換されるはずの糖質や脂質が体内にどんどんたまり、ついには脂肪として体に蓄えられてしまうことに。
そこで登場すうrのがBCAA。BCAAにはサビついたミトコンドリアをキレイにお掃除してぴかぴかの状態に戻してくれる性質が備わっています。
つまり、BCAAのたっぷり入った食物をとるだけで、運動時と同じように筋肉kが活性されどんどん脂肪が燃える体になれるというわけです。
凍り豆腐にはBCAAをはじめとした生の豆腐の栄養がギュッと凝縮されています。
毎日の食事に取り入れて肥満を解消しましょう。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。