2009/09/18

大人ニキビ、肌のくすみ、毛穴の開きを解消〔ローズヒップ〕

ビタミンC、E、Pで体の内側から美しくなる
ローズヒップは、南米のアンデス山脈に群生している野バラ「ドッグローズ」の実です。
大人気の秘密は女性なら嬉しい美肌効果にあります。
自然の単一植物としては世界トップクラスのビタミンC含有量をほこり、ビタミンCの爆弾と呼ばれるほどです。
その数値を調べると…
レモンのおよそ7倍にもなります。抗酸化作用を持ち、小鼻の黒ずみなどを抑えるビタミンEと
熱からビタミンCとEを守るビタミンPを多く含みます。
この>ビタミンC、E、Pの美肌効果が毛穴を引き締め肌を美しくします。

種から絞ったオイルには貴重な脂肪酸γ-リノレン酸も
ローズヒップの効能は美肌だけにとどまりません。
種から絞られたローズヒップオイルには細胞に直接入り込み、細胞膜を形成するきわめて重要な
栄養素γ-リノレン酸がたっぷり含まれています。
γ-リノレン酸は母乳にも含まれる成分で、肌はもちろん体全体の健全かに有効です。
通常の食材の中にはほとんど含まれておらず海草類にわずか含まれている程度です。
天然ものとしてはこれまで月見草オイルに含まれているとされてきましたが
ローズヒップオイルはその3倍ものγ-リノレン酸が含まれます。
加齢による新陳代謝の衰えから起こる「角質異常」に非常に高い効果を発揮します。
肌に塗ると角質異常で古い角質が毛穴をふさいでしまったためにできる大人ニキビなどの
肌トラブルを解消してくれます
乾燥し、荒れてしまった肌の新陳代謝を促し、スベスベにしてくれます。

ニキビ肌でない人にも嬉しいこんな効果
皮脂を分泌する皮脂腺は、中高年になるとしだいに縮んできます。
このとき毛穴が角質異常を起こしていると、毛穴全体が広がり、顔全体がくすんだ印象に
なってしまいます。
角質異常で固くなった角質が毛穴の中に引きずり込まれ、毛穴の出口が開いてしまうのです。
そんな毛穴全開の困った状態でもγ-リノレン酸が直接作用してキメ細やかな肌に再生します。
女性にはホントに嬉しい効果ばかりのローズヒップといえるでしょう。
肌の悩みを抱えている方は是非試してほしい食材です。

ローズヒップは、デトックスにおいても美肌に有効で広く利用されています。
女性のデトックス目的のランキングは、
1位…ダイエット
2位…美肌
3位…便秘解消
4位…健康
となっています。
ローズヒップ

コメント

非公開コメント