2016/09/04

国産黒豆を発酵させた「発酵黒豆」は脂肪と血糖に効く無添加ドリンクに!

脂肪にダイレクトに効く発酵黒豆の作用は日本人の体に合っている

高カロリー食や運動不足、加齢による代謝能力の衰えなどは肥満の原因となるばかりか、血糖、血圧、中性脂肪などの数値上昇に直結します。
そこで注目していただきたいのが「発酵黒豆」です。「発酵黒豆」は、国産の黒豆を清らかな天然の地下水でじっくり煮出し、米麹菌で自然発酵させ作られています。

熊本で500年にわたって受け継がれる球磨焼酎の伝統的発酵製法と、熟練の杜氏(職人) による手仕事で作られており、私たちの健康トラブルを解決に導く成分が驚くほど豊富に含まれています。

発酵黒豆で特筆すべきはアントシ アニンの作用です。 真っ黒な皮に含まれるアントシアニ ンには「めぐり」を停滞させる活性 酸素を退治して、体内をサラサラに してくれる作用が期待できます。体 に溜まった余分な脂肪に強力に働き かけてくれるのです。

さらに黒豆を米麹菌で発酵することで、クエン酸が多量に作り出され る点も見逃せません。

人間には食べ物のカロリーを効率 良くエネルギーとして使う代謝能力 があります。運動をしなくても、普 段の生活で身体が勝手にカロリーを 使ってくれるのです。ところが年齢 を重ねるとその力は低下。使われな いカロリーは脂肪となり、全身にど んどん蓄えられてしまいます。中高 年になると食事量を減らしても痩せ ないものですが、これは代謝の低下 が原因だったのです。

クエン酸は食物からエネルギーを 作り出し、体内で無駄なく消費させ る役割があるといわれています。つ まり代謝を活発にして、体に溜まっ た脂肪をエネルギーとして使いやす くしてくれるのです。

発酵黒豆で実際に高血圧を改善された方々の体験談もあります。
発酵黒豆エキスの効能と降圧効果
http://memo-note.com/kuromame/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。