2015/09/04

シモン茶の健康パワー

シモンというのは、熊本県天草郡の倉岳枚で生産されている、シモン=白さつまいも。現代人の悩みを吹き飛ばす究極の腸キレイ食材です。生産地では誰もが腸年齢が実年齢マイナス10歳という究究極のデトックス食材です。

腸を若く保つのは、美と健康を維持するのに欠かせない要素です。

肝機能を改善

体調が悪く、検査を受けたところ、肝機能をあらわすGPT値が59IU/L基準値は5 ~48)高いことが判明。その後、近所の人からすすめられて、シモン茶を11ヶ月ほど飲みました。そして再検査を受けたところ、GPT値が28IU/Lと基準値内になっていたのです。また、うれしいことに体重が1ヶ月で4 kgもダウンしました。

血糖値が100mg/dlも下がった

糖尿病と診断れ、医師からは薬を飲むように言われました。。血糖値が200mg/dlもあったので、無理もありません。でも、どうしても薬を飲むのがいやだったため、シモン茶にかけてみることにしました。毎日2~3 杯飲み、2ヶ月後後に血糖値が83mg/dlまでダウン。医者からも薬を飲まなくてもいいといわれ、ホッとしています。

花粉症に効いた

これまで花粉症で目と鼻のむずがゆさで困っていました。それまでは、つくし飴が花粉症に効くということからつくし飴を欠かさずに持ち歩き食べていました。でも、熱いシモン茶をコップに入れ、蒸気を鼻に当てていたら、鼻の調子がよくなってきたではありませんか。また、シモン茶を湿らせたタオルで目をふいたら、かゆみがおさまったのです。これを習慣にしてからは、花粉症の症状がまったく出なくなりました。

アトピー性皮膚炎が治る

アトピー性皮膚炎がひどく、長い間、夏でも長袖のシャツを着ていました。ある日、シモン茶がアトピーに効くというので、さっそく毎日2~ 3杯ほど飲み始めました。それと同時に、シモン茶をガーゼに浸し、それで肌を軽くふくようにしたのです。すると、いつの間にか、アトピーはよくなり、半袖のシャツを暮られるようになりました。

長い長い便秘が治りました

長い間、便秘で苦しんでいました。しだいに便秘薬も効かなくなり、長いときでは1 週間以上も便通はなし。それが、シモン茶を毎日3 杯飲むようになって1 週間ほどで、お腹も痛まず、気持ちのいい便通があるようになってびっくり。便秘で悩んでいたのがうそのように、いまでは毎朝、お通じがあります。

コレステロール値が正常に

脂っこいものが好きなせいか、コレステロール値が高く、いつの間にか3300mg/dlを超えてしまいました。どうにかしたいと思っていましたが、食欲には勝てません。そんなとき、シモン茶が強い味方になってくれたのです。毎日食前に1 杯ずつ飲んだところ、3ヶ月後にはコレステロール値は190mg/dlと基準値まで下がったのです。シモン茶のパワーはほんとうにすごいです。
2015/09/05

コレステロール値を下げ便通改善

トンカツや焼肉、天ぶらなど脂っこいものが大好物。それにビールがあれば、もういうことなし。高校、大学とサッカーをやっていた関係で食欲は人一倍旺盛です。
ビールもその気になれば、中瓶5~6本はいけます。大学卒業後も、学生時代ほどではないにせよ、よく飲み、よく食べていました。

スポーツをやめるとすぐに太るといわれますが、幸いにも私はなんとかセーフでした。というのも、営業職に就いたため、毎日外回り。摂取カロリーも多かったですが、消費カロリーもそれに負けていなかったので、あまり太らなかったようです。

ただ、コレステロール値は年々上がってきました。1年前には、260mg/dlになり、医者からは食事のカロリーを抑えるようにいわれてしまいました。私も気をつけるようにしていました。しかし、職業がら接待が多く、それ以外でも上司や先輩とのつきあい酒も少なくありません。仕事相手や上の人から酒や食事をすすめられたら、断れません。
それに、もともと嫌いなほうではありませんから、ついつい飲んで、食べてしまうんですよね。

その結果、コレステロール値が上がっていったのだと思います。自覚症状がありませんから、これまであまり気にしていませんでしたが、コレステロール値が高くなると、血液がドロドロになり、動脈硬化も進むというではありませんか。それが突然死の原因になると開き、ぞっとしました。私も40代の働き盛りです。こんなところで死んではまずいと思い、いろいろ調べたところ、シモン茶を知ったのです。

シモンというのはサツマイモの伸問で、これをお茶にして飲むだけでコレステロールや中性脂肪、血糖などの数値が正常化するというので、その情報がほんとうなら、これほど楽な話はありません。ものは試しと、シモン茶を飲むことにしたのです。

シモン茶は意外とおいしく、これなら無理なくつづけられると思いました。私は1日2~3杯、時間を決めずに飲むようにしました。最初に気づいたのは、便通がよくなったことです。シモン茶を飲み始めて、1ヶ月ほどたったころでしょうか。もともと便秘症ではありませんが、毎朝お通じがあるというわけでもありません。それが、毎朝食後に決まってお通じがあるようになつたのです。

お通じがよくなってから、しばらくすると、二日酔いがしなくなったことに気がついたのです。以前は深酒をすると、翌朝は決まって気持ち悪く、頭もボーっとしていました。それが、記憶がないほどお酒を飲んだ翌日でも、頭も体もしつかりしているのです。おそらく、肝臓の調子がよくなったからではないでしょうか。といっても、飲みすぎはいけませんけどね。

そして、7ヶ月後。会社の健康診断がありました。結果を見るとき、ちょつとドキドキしましたが、検査値はどれも異常なし! 悩みの種だつたコレステロール値も、190mg/dlと基準値内におさまっていたのです。

まさかシモン茶だけでコレステロール値が下がると思っていなかっただけに、喜びもひとしおです。また7ヶ月2kgですが、体重もダウン。その間も脂っこいものを食べたり、お酒もかなり飲んだりして、太ってもおかしくはなかったのです。でも、やせたということは、シモン茶にはダイエット効果があるのだと思います。シモン茶の健康パワーに驚かされています。